10月 2, 2014
theenchantedcove:

From imgfave.com

theenchantedcove:

From imgfave.com

(yellowblogから)

10月 2, 2014
ole1960:

ten times … i love rounding ….5

ole1960:

ten times … i love rounding ….5

(1899blaugranaから)

10月 2, 2014
「天尽地尽天々下太平」と書かれています。 「天尽」というのは、人間は、天命により生命を得て、その命を大事にしながら、天が与えてくれた仕事、すなわち天職というものに対し、一心不乱に精根つきるまで、働く事が大切である。
「地尽」とは、我々は地球という、言わば巨大なアパートで降り注ぐ太陽の光をもらい、生命を育む大気と水をもらい、大地と四海から食べ物を得て生きている。
 地球に暮らし、その恵みを一杯にうける生涯の中で、我々はきちんと”家賃”を支払って生命をまっとうしていかなければならないのである。それは、一口にいえば、人に、自然に、地域に大して、奉仕の心でなにごとかを行うことである。それが、「地尽」なので」ある。天を敬い、地を敬い、人を愛して、尽す心を持って生きる。そのことによって我々は、家庭の平和、世界の平和、即ち「天々下太平」を得る。 御諏訪太鼓の宗家小口大八さんが座右の銘として常々おっしゃっていた言葉です。たった一度だけ喋っただけの間柄でしたが、是非一緒にコラボレーションをと言って下さいました。しかし、その後すぐに、急逝された為、コラボは実現はしませんでした。その方を偲び、福井県の武生にある惣社大神宮の参道で書かせて頂いた作品です。大きすぎて、書いた時以外、二度と人目には触れないだろうと思っていた作品なだけに、この機会に是非ご覧頂けたらと思います。 (俵越山展09「商店街まるごと俵越山展」のご案内 | 人間万事塞翁が俵太/俵越山・越前屋俵太公式ブログから)

「天尽地尽天々下太平」と書かれています。 「天尽」というのは、人間は、天命により生命を得て、その命を大事にしながら、天が与えてくれた仕事、すなわち天職というものに対し、一心不乱に精根つきるまで、働く事が大切である。
「地尽」とは、我々は地球という、言わば巨大なアパートで降り注ぐ太陽の光をもらい、生命を育む大気と水をもらい、大地と四海から食べ物を得て生きている。
 地球に暮らし、その恵みを一杯にうける生涯の中で、我々はきちんと”家賃”を支払って生命をまっとうしていかなければならないのである。それは、一口にいえば、人に、自然に、地域に大して、奉仕の心でなにごとかを行うことである。それが、「地尽」なので」ある。天を敬い、地を敬い、人を愛して、尽す心を持って生きる。そのことによって我々は、家庭の平和、世界の平和、即ち「天々下太平」を得る。 御諏訪太鼓の宗家小口大八さんが座右の銘として常々おっしゃっていた言葉です。たった一度だけ喋っただけの間柄でしたが、是非一緒にコラボレーションをと言って下さいました。しかし、その後すぐに、急逝された為、コラボは実現はしませんでした。その方を偲び、福井県の武生にある惣社大神宮の参道で書かせて頂いた作品です。大きすぎて、書いた時以外、二度と人目には触れないだろうと思っていた作品なだけに、この機会に是非ご覧頂けたらと思います。 (俵越山展09「商店街まるごと俵越山展」のご案内 | 人間万事塞翁が俵太/俵越山・越前屋俵太公式ブログから)

10月 2, 2014
今回の目玉としては、書いたものの、あまりにも作品が大きすぎた為、何処にも展示出来ずにお蔵入りしていた幅2.4m長さ46メールにも及ぶ大作が、商店街の天井を見上げる形で見事に展示される事です。 (俵越山展09「商店街まるごと俵越山展」のご案内 | 人間万事塞翁が俵太/俵越山・越前屋俵太公式ブログから)

今回の目玉としては、書いたものの、あまりにも作品が大きすぎた為、何処にも展示出来ずにお蔵入りしていた幅2.4m長さ46メールにも及ぶ大作が、商店街の天井を見上げる形で見事に展示される事です。 (俵越山展09「商店街まるごと俵越山展」のご案内 | 人間万事塞翁が俵太/俵越山・越前屋俵太公式ブログから)

10月 2, 2014
さて、私のアニバーサリーは、30周年という非常に短い年月ですが、今度は100周年記念事業のご案内です。 京都のど真ん中にある三条会商店街という、地域の皆様に長々と愛され続けている商店街が今年で100周年を迎えます。その記念事業として、なんと「商店街まるごと俵越山展」を開催して頂く事になりました。 (俵越山展09「商店街まるごと俵越山展」のご案内 | 人間万事塞翁が俵太/俵越山・越前屋俵太公式ブログから)

さて、私のアニバーサリーは、30周年という非常に短い年月ですが、今度は100周年記念事業のご案内です。 京都のど真ん中にある三条会商店街という、地域の皆様に長々と愛され続けている商店街が今年で100周年を迎えます。その記念事業として、なんと「商店街まるごと俵越山展」を開催して頂く事になりました。 (俵越山展09「商店街まるごと俵越山展」のご案内 | 人間万事塞翁が俵太/俵越山・越前屋俵太公式ブログから)

10月 2, 2014
僕が書家をやっている理由 
全米をギャフンと言わす為。
書家をやって思う事 
ローマは一日にして成らずとも ラーマは一日にして溶けるっていう事だ。 

書家として言いたい事
 何故、不良が格好いいんだ。盗んだバイクで走っちゃいけない。 

ネット社会に対して 
悪事は千里しか走れないが、良事は万里を駆け抜けるんだ! 

もうあかんと思っている人に対して 
泣いてる門にも福は来る! 
結論として 大丈夫!
 (自問自答 | 人間万事塞翁が俵太/俵越山・越前屋俵太公式ブログから)

僕が書家をやっている理由
全米をギャフンと言わす為。

書家をやって思う事
ローマは一日にして成らずとも ラーマは一日にして溶けるっていう事だ。

書家として言いたい事
何故、不良が格好いいんだ。盗んだバイクで走っちゃいけない。

ネット社会に対して
悪事は千里しか走れないが、良事は万里を駆け抜けるんだ!

もうあかんと思っている人に対して
泣いてる門にも福は来る!
結論として 大丈夫!
(自問自答 | 人間万事塞翁が俵太/俵越山・越前屋俵太公式ブログから)

10月 2, 2014

(元記事: linxspiration (minimal-thingから))

10月 2, 2014
kojimblr:

Sayaka Okada,岡田紗佳

kojimblr:

Sayaka Okada,岡田紗佳

(yujicから)

10月 2, 2014

(元記事: abcbabcba (umainnyから))

10月 2, 2014
classics:

monorainbows:

hachikoku:

tetris:


hsmt:


deafdj:

mintchip:

sexual:
via accidentalsexiness.files.wordpress.com

classics:

monorainbows:

hachikoku:

tetris:

hsmt:

deafdj:

mintchip:

sexual:

via accidentalsexiness.files.wordpress.com

Tumblrでのスキな投稿: スキな投稿をもっと見る »